センター長ブログ

リーフレット作成しました!

センター長 2018-10-18

ほんの10年くらい前までは、一般家庭で飼えなくなった犬猫は動物管理センターなどの行政機関、いわゆる『保健所』に持ち込めば理由はどうであれほぼ100%引き取ってもらえてました。ただこのほとんどが、殺処分されている悲しい現実もありました。

がしかし、ここ数年地域によって多少異なりますが全国的に『殺処分ゼロ』のスローガンのもと引き取りを拒否する行政機関が増えてきました。

とてもいい傾向だと思います!

結果、犬猫の殺処分は劇的に減りました。しかしその裏でどうしてもやむを得ない事情で飼えなくなった飼い主さん達は途方に暮れている。という現実もあります。

勿論そうでない理不尽な事情の方もいらっしゃいますが…

犬猫譲渡センターでは、そういった犬猫達を中心に保護をして里親さんを探したり、終生飼育を行っております。しかしこの活動を継続するには多額の経費や飼育費が、かかります。

沢山の方にこの活動を知ってもらいご支援をいただけるとさらに沢山の犬猫達を助けることができます。

そこで、犬猫譲渡センターのリーフレットを5000部作成しましたのでいろいろな所に置いていただけると大変助かります。皆さまのご協力を是非是非よろしくお願いします。

『いいよー、置いてやるよ〜』って方がいらっしゃいましたら私宛てにご連絡いただけると大変助かります!

センター長携帯080〜3055〜6535

 

いいね! 9
Loading...